川島悦実と愉快な仲間たち

at Paris

【 川島悦実と愉快な仲間たち 】が集結したワケとは


お砂場で何して遊ぼ

 

誰もが心の奥底に仕舞い込み、忘れかけたワクワク感・・・利害関係、文化、国境、人を縛り続けるすべてのしがらみ、常識を逸脱し、ただ創ることだけを考える。

あるものは スコップで砂を集めてお山をつくり、

あるものは バケツで水を汲んで池をつくる

またあるものは 両手を器用に使い、山を掘削してトンネルをつくり、

またあるものは・・・・

そう、子供の想像力、表現力は無限です。

何故なら、何にも縛られていないから・・・

誰かに指図されるわけでもなく、ルールがあるわけでもない。

それぞれの価値観、個性がシンクロし、ひとつのコミュニティが出来上がる。

お互いがお互いに興味を持ち、理解しあい、気持ちが通じ合った瞬間、そのグループ独自の文化、ルールが完成する。

現代社会において、” お砂場で何して遊ぼ ” は存在するのでしょうか?

続きを読む

進撃のだいちゃん

巨人にしやすかったね
「進撃のだいちゃん」やってみない?と、実際に「進撃の巨人」を創り上げたJIROさんからお誘いを受けた、URのだいちゃん。 JIROさんにはだいちゃんが「いい巨人になりそうだな」と、イメージが見えていた様子。もちろんだいちゃんは喜んで引き受けました…が、そこで川島が黙っているわけがない!(笑)「その企画乗った!!」と巨人のヘアーのイメージが湧かせ、URの皆をまたまた巻き込んでの大フィーバー!となりました。
進撃のだいちゃん

食をテーマに

潮崎 豪 選手
まさかこんな風に仕上がるとは。今回のお話をいただいてすぐに「面白そう!」とふたつ返事でお引き受けしたんですが、仕上がりは想像できていませんでした。だって、本物の蛸や貝、肴のヒレとかがヘアになるなんて見たことなかったんで。(笑) 時間はたっぷりかかりましたけど、皆さんの熱いパワーもあったので、不思議とあっという間だった気がしましたね。 ホント貴重な体験できました。
食をテーマに

ハロウィンイベント

ラフォーレ原宿にて
ラフォーレ原宿でのハロウィンイベント!身長190cmの男性をモデルに、JIROさんが特殊メイクで変身させていきます。顔だけでなくこの立派なおっぱいも!!ヘアもUR総出でこの日のためにデザインして、洋服も無重力感がでるように準備してきました。イベントは時間が限られているのでほぼ準備段階で決まります。そして撮影は谷脇さんがこれ以上ないロケーションでバッチリ決めてくれました!
ハロウィンイベント
Featured

今、夢中なコト

今、夢中なコト

「進撃のだいちゃん」やってみない?と、実際に「進撃の巨人」を創り上げた自由廊のJIROさんからお誘いを受けた。
川島悦実率いる美容室「UR」のスタイリスト”だいちゃん”に巨人への変貌を遂げてもらうことにした。
この”巨人”は新橋で普通に飲んだりする…らしい。ww

 

Project Story をみる

k_023_l

今、夢中なコト

「進撃のだいちゃん」やってみない?と、実際に「進撃の巨人」を創り上げた自由廊のJIROさんからお誘いを受けた。
川島悦実率いる美容室「UR」のスタイリスト”だいちゃん”に巨人への変貌を遂げてもらうことにした。
この”巨人”は新橋で普通に飲んだりする…らしい。ww

 

Project Story をみる

k_028_l

愉快な面々

美容師、特殊メイクアーティスト、カメラマン、料理家、チューナー、バーテンダー、鮨職人、プロレスラー・・・メンバーの本職は様々。

楽しむことに垣根はない!

写真にマウスオーバーすると、詳細ページへのリンク、コメント・SNS等の情報が表示されます。

▼各メンバーの詳細ページはコチラ▼

  

愉快な仲間たちのフェイスブックです。ここをチェックしていれば、みんなの活動がすぐにわかります☆

 ※ 時系列順に表示され、各人の記事は最新のものから5件までが表示対象です。

※スクロールしてお読みください。

KYN 川島悦実と愉快な仲間たちさんはAtsushi Kai Sakaiさんと一緒です。

【UR CASTLE ボディメイク伝】 文:小林由佳
顔の骨格や肉付きに合わせたヘアスタイルを得意とする川島悦実が、脂肪や筋肉も髪と同じように自由にできると気付いちゃった、筋トレメソッドのお話。

第21話
神様レッスン体験②

……私がキャメルクラッチかけられてると思ってるでしょ。でもこれ、プロレスラーのストレッチです。「ストレッチはイタ気持ちいいところで止めるけれど、それが痛いところまでやると、プロレス技になりますね。エビ固めとか4の字固めも同じ」とKAI選手。今開催中の「全日本プロレス チャンピオン・カーニバル」で活躍する人気プロレスラーです。URのボディメイクレッスンは、KAI選手のトレーナー参加を機に「UR FIT」という名前がつきました。「ウキウキのUと、ルンルンのRです。ウキウキしながらトレーニングに来て、ルンルンで帰る。筋トレって、辛いとか苦しいっていうイメージが強いけど、大切なのは、体作りを“心から楽しむ”ことです。心がいちばん大事。このサロンの設備はきちんとしてるし、サロンスタッフの賑やかな雰囲気は、トレーニングにすごくいい環境だと思います」。KAI選手って、試合のポスターだとめちゃくちゃ怖い顔なんですが、普段はずっと笑顔で女性ファンが多いのも頷けます。「UR FIT」で予定しているボディメイク(男女)とストレッチだけのコースを、まずは体験させていただきました。「あ、でもKAI さんのトレーニングは嬉しいけれど、その体には…」「僕のトレーニングをやっても、プロレスラーみたいにはなれないです」「でもプロレスとかボディビルの人って、みんなムッキムキじゃん」「プロレスラーとボディビルダーを見比べたら、筋肉の付き方の違いがわかると思います。ボディビルは“見せる”筋肉だから、ゴッツゴツでムッキムキに仕上げているけれど、プロレスラーの筋肉は“使う筋肉”。僕たちは毎日使う筋肉を鍛えて、興行で2日に1度ペースの試合が続いても、壊れない体を作らなきゃいけないんです。でも“壊れない体”って、そもそも誰にでも必要でしょう?」。試合で体中アザだらけのKAI選手ですが、ニコニコと筋肉の動きや姿勢を教えてくれて、とにかく優しい。それならKAI選手が毎日欠かさずやるというストレッチも…ということで冒頭に戻るのであります。足みたいな腕にホールドされて、寸分のブレもなくガッチリ固定されたらもう諦めの境地。逆に、完全に体を預けられるので、余計な力が抜けます。そこから徐々に体が伸ばされるストレッチって、今まで受けてきたどれよりも効いてる感がある。終わるとびよーんって四肢が伸びた感じです。最初に「痛かったらすぐタップして」と言われナンノコッチャと思ったけれど、ああそうか試合でギブアップする合図だ、くそーっギブなんかするもんかーっみたいなプロレス気分も楽しいし、何より一夜明けた今朝は、体の軽さが格別です。
... See MoreSee Less

View on Facebook
View on Facebook

Hazel Xu, Јелена Потребић and 23 others like this

View previous comments

David W LodgeAlways like your work.👏

1 day ago   ·  1
Avatar

内田 雅之凄えな(@_@)

1 day ago
Avatar

古田 千晴素晴らしいです♡♡♡♡

1 day ago
古田 千晴

Chen AliceHow did you make this?!!! By latex?

1 day ago
Chen Alice

Wu Tina康以青 (Vivian Kang

1 day ago

1 Reply

Wu Tina

Comment on Facebook

【UR CASTLE ボディメイク伝】 文:小林由佳
顔の骨格や肉付きに合わせたヘアスタイルを得意とする川島悦実が、脂肪や筋肉も髪と同じように自由にできると気付いちゃった、筋トレメソッドのお話。

第21話
問答無用。

朝起きたらどうも風邪らしく、頭がフワフワフして寒気もひどい。しかし今日は隙間トレーニングの招集日で、隙間隊員は宇宙人にさらわれたくらいの事情がないと断れません。いやでも具合悪い。お休みしたいってちゃんと言おう…と思いながらギャラリーで店番をしていたら、程なくして川島さんが覗きにきました。「あ、おはようございます。今日はお忙しそうですね(訳:今日は無しでいいの)」「今ちょっと時間あります」「…実は風邪を引いちゃって…」「大丈夫?じゃあこれ飲んでやりましょう」と川島さんが差し出したのは、筋肉への血流量を増やすというノンケミカルのサプリ。これ絶対風邪と関係ないと思うけどハイ飲みます。ここ最近、立て続けにプロのトレーニングを見学した川島さんは、完全に頭ン中がアップデートされてます。なんか様子が違うのよ。絶対何かアタシで試そうとしてる…と思ったら案の定、今日はトレーニングのリズムが早い。「TOMOさんのトレーニング見てて、女性も追い込んでいいって分かったんです」って、そら結構なことざんす。でも待ち合いのソファの横で汗ダラダラかいてる私、営業妨害だよ。ほら可愛い女の子が驚いてるよ。ドン引きだよ絶対。でも川島さんは苦悶の私を「ほらすごいでしょー」って女の子に見せる。そしたら彼女とってもイイ子で、「すごいですー♪ 私、バレー部のマネージャーやってたから応援できます!」って、川島さんのカウントの合間に「ファイトですー♪」って本気で声援を送ってくれるの。力尽きそうになっても丸文字な声援が飛ぶから、おばちゃんギブも言えないよ。「か、川島さん、私にもこのくらいの娘が…まだ死ぬわけには」「大丈夫!できます!」「ファイトですー♪」「今夜は娘と買い物に…」「限界を越えましょう!」「ラストですー♪」みたいな。どこなんだここは。隙間トレーニングってさ、つまり洋服のままなんですよ。このあと伊勢丹行くのに、もう髪もメイクも服も台無し。約20分のトレーニングが終わる頃は、ペットボトルも持てないほど腕が震えてました。でもね、ものすごい勢いで汗かいたら、風邪、抜けちゃった。寝込む気満々だったのに。仕事サボれたのに。・・・あぁ。これからは風邪引いたら筋トレかも。
... See MoreSee Less

View on Facebook

新島 勉, 倉林 健一郎 and 19 others like this

三上 現ひ・表情が。。。

1 day ago   ·  2
三上 現

Comment on Facebook

View on Facebook

KYN 川島悦実と愉快な仲間たちさんはTomo Okabeさんと一緒です。

【UR CASTLE ボディメイク伝】 文:小林由佳
顔の骨格や肉付きに合わせたヘアスタイルを得意とする川島悦実が、脂肪や筋肉も髪と同じように自由にできると気付いちゃった、筋トレメソッドのお話。

第20話
神様レッスン体験!

先日、仕事の打ち合わせの後に、岡部 友さんのレッスンを体験させていただきました。友さんはリアルベティちゃんです。しなやかな筋肉に程よく残した脂肪が生む曲線美、キューッと引き締まったウエストから張り出すお尻は、日本人とは思えぬ高さ。彼女は、フロリダ大学の運動生理学部解剖学を専攻中に、プロ野球やアメフトのスポーツトレーナーが保持するトレーニングの資格や、アメリカスポーツ医学公認のパーソナルトレーナーの資格を取得した“カラダ作りの職人”さん。筋肉と脂肪を自由に操るメソッドを持つ、女性専門パーソナルトレーナーです。「由佳さんの今までの筋トレレポートは読んできたから、今日はそれに見合った内容にします」と始まったのは、お尻のトレーニングでした。…あのね、自分のお尻に筋肉があるって、初めて気付きました。そして友さんのトレーニング、もの凄いピンポイントで効きます。ウエイトはほとんど使わないのに、ひとつ終わるたびにお尻だけビリビリする。そして次のトレーニングに移るのがとにかく早い。「お尻には、収縮速度は遅いけれど持久性に富み疲労しにくい遅筋(ちきん)と、収縮速度は速く、発生する張力は大きいが疲労しやすい速筋(そっきん)の両方があります。筋肉は本当に使って使ってやっと反応してくれるから、ちょっと効いたかな?くらいでは神経使ったくらいにしかなりません(笑)。だから、たまには筋肉が震えるまでやったほうがいい。それに、女性は男性ほど自分を追い込めないから回復も早いの。だからインターバルも短くていいし、男性よりもセット数を多くできます」。家でのトレーニングも休んじゃダメと。「私のレッスンにエステ気分で来てすぐ辞めちゃった人もいるけれど、辛くて泣きながら続ける人もいます」と友さん。すんごいスピードでどんどん展開されるレッスン、でも友さんの介助はとても細やかで、終始励まし、フォームが正しいと誉めてくれる。一方で、体勢が崩れるとすぐ骨格の位置を戻されます。「友さん、骨と会話してる…」と見学していた川島さん。そうなの。友さんは“私”じゃなくて“私のカラダ”と会話してるの。そしてどのトレーニングをしても、痛いのはお尻だけという不思議。約30分のレッスン終了後は、お尻は死にそうだけどお尻以外はまったく無傷。すごーい。これが神様レッスン。感動しつつ見学していた川島さんに「今日はなんだか飼い犬をしつけ教室に出したみたい」って言われたけど、このしつけ教室ならいつでも行くワン。
... See MoreSee Less

View on Facebook

小風, Shiba Cheema and 23 others like this

View previous comments

Malvina MarianiGenio !!!! Me encanto esto que hiciste!!!

6 days ago
Avatar

Rocio OldhamAmazing!

6 days ago
Avatar

Gabii MonherWow q padre

6 days ago
Avatar

Olga SokolovaAmazing!!!

4 days ago
Olga  Sokolova

Angelica MorenoMonica Santos

3 days ago

1 Reply

Angelica Moreno

Comment on Facebook

View on Facebook

【UR CASTLE ボディメイク伝】 文:小林由佳
顔の骨格や肉付きに合わせたヘアスタイルを得意とする川島悦実が、脂肪や筋肉も髪と同じように自由にできると気付いちゃった、筋トレメソッドのお話。

第19話
正しいフォームは美しい

朝の旅番組を見ながらメキシコ行きたいなぁなんてウットリしてると、「起きてます?1時間後に来られます?」って電話が来るわけですよ。川島さんに空き時間が出たら、隙間隊ダッシュです。思えば私はいつもこんな感じで、1時間のトレーニングは2週間に1度くらい(正規のお客様のトレーニングは週1回)、あとは隙間で20分程度と自主トレ(威張れない程度)なんですが、URのボディメイクを始めてそろそろ2ヶ月。いやー、変わりました体のライン。上がりました代謝。体重は計ってないけど、昔の服が着られるわりにバストサイズは変化無し(これ大事)。先日から第2ステージに突入してますが、トレーニングの種類が変わらなくても始めて数分で猛烈に汗が出るようになりました。「第1ステージで壊れない体を作って、第2ステージで負荷を増やしているからです」と川島さん。そう、人よりちょっと力持ちの私をリングに上げよう企む川島さんは、マジオマエフザケンナ的な負荷をかけてきます。今日はベンチプレスをレクチャーしてもらいましたが、なかなか上手にできない。「背中を反らせて肩甲骨で体を支えて。踏ん張ってるカカトから広背筋(肩甲骨まわりの筋肉)、そこから腕に力が伝わってバーベルを上げるイメージです」って。他のトレーニングでも度々登場するこの広背筋、意識するのが難しいのであります。「普段の生活で意識しない筋肉だからね。でも広背筋を鍛えるとブラの上に乗る脂肪がなくなって、体が逆三角形のシルエットになるの」。ヘタクソな私は、まずはフォームを身につけるためにブリッジをしながらバーベルを上げました。重くて辛い。辛いけど、筋トレって、正確なフォームが難しくて美しくて、お手本を見てるとだんだん“あんな風にやってみたい”と思うようになるから不思議です(もっと重いのを上げたいとは、微塵も思いません)。ベンチプレスを終えるとそのまま懸垂フルセットを乗り越え、仕上げはダンベル大会。「今日は上腕二頭筋殺しです」と宣言された通り、着替えてメイクしようにも、アイライナーを持った右手を左手で支えなければならないほど腕が死にました。でもね、常々思うのですよ。トレーニングする本人はともかく、補助するトレーナーも結構シンドくない?「だから自分のトレーニングも欠かさずやってます。トレーニングしながら、お客様のリクエストにどう応えるか考えてるの。みんな体が出来上がってくるとどんどん欲張りになるし」。URのサロンの天井には“うんてい”もあります。動物園でサルがビョンビョン進むヤツ。朝の公園でお爺さんがぶら下がってるヤツ。川島さんはあれで腹筋してます。サロンでは4月から初々しいインターンが店内をお掃除してますが、オーナーが天井からぶら下がってるって、親御さんには言えないよねー。
... See MoreSee Less

View on Facebook

KYN 川島悦実と愉快な仲間たちさんはAtsushi Kai Sakaiさんと一緒です。

【UR CASTLE ボディメイク伝】 文:小林由佳
顔の骨格や肉付きに合わせたヘアスタイルを得意とする川島悦実が、脂肪や筋肉も髪と同じように自由にできると気付いちゃった、筋トレメソッドのお話。

第18話
すんごいの来た!

大変でやんす。今日サロンに行ったら、山みたいな人が川島さんとおしゃべりしてました。あれ?……この人見たことある!「由佳さん紹介します。プロレスラーのKAI選手です」川島さん目がキラキラで嬉しそう。「KAIさんは、世界ジュニアやWRESTLE-1(レッスル・ワン)のタイトルを持ってるすごい選手なんです。これから、URボディメイクのトレーナーに参加してもらうことになりました」。ええええーっ!現役プロレスラーが? ええと、URボディメイクのメンズ部門ってこと?「いいえ、KAI選手は男女問わずレクチャーしてくれます」。げ。女性もKAIさんみたいになっちゃうの?という素人に、「僕のトレーニングでも、女性は美しくなります」とニコニコ顔のKAIさん。すんごいカラダなのに、笑顔がとってもチャーミング(って書いたオバちゃんぶりに凹む)。今日はヘアカットをしつつ、その打ち合わせをしていたそうです。「由佳さんもこれでリングに立てますね!」「…じゃあマスク作ります(話聞いてんのかオマエ)」「あ、そうだ。KAIさん、女性にはトレーニングしながら護身術も教えてあげたら?」「いいですよ」「じゃあ由佳さん、ちょっと痴漢の役やってみて」(KAIさん、得意技の「ジャンピングパワーボム」を、こっそり私に教えてくれませんか)。
... See MoreSee Less

View on Facebook
View on Facebook

Jenny Chen, Ariel Hsu and 23 others like this

Comment on Facebook

View on Facebook
View on Facebook

ケイコ ねこ, 原田 泰瑞 and 23 others like this

日本料理 銀座 いしづかお客さんの顔が美味しいっていっていました(^_^)v 私は食べていないのでわかりませんがっ(# ̄З ̄)

3 weeks ago   ·  1
日本料理 銀座 いしづか

川島悦実すっごい うまそーー!

3 weeks ago
川島悦実

Comment on Facebook

View on Facebook
View on Facebook

おがた 緒方, 千葉 麻希 and 23 others like this

塩島 由晃大将の鼻唄ではなく、荒い鼻息が聞こえそう♪ 笑

4 weeks ago

1 Reply

塩島 由晃

川島悦実うまそーー!

4 weeks ago
川島悦実

すずき きよみのどぐろ… 楽しみにしてます😁

4 weeks ago
すずき きよみ

Comment on Facebook

View on Facebook
View on Facebook

いしづか お客様窓口, Yukihiro Tsuchida and 23 others like this

View previous comments

藤松 謙太郎お誕生日おめでとうございます! 素敵な1年をお過ごし下さいませ(^^) 近々またお邪魔させて頂きます。 自分もらーめん頑張ります🍜

1 month ago

1 Reply

Avatar

飯澤 菜穂おめでとうございます㊗️また帰国の際はお食事に行きます❣️

4 weeks ago

1 Reply

Avatar

田中 雄一郎おめでとうございます!

1 month ago

1 Reply

田中 雄一郎

川島悦実クエさん、おめでとうございます‼️

1 month ago

2 Replies

川島悦実

Miki Kachidokiおおお! おめでとうございます(^^♪ 飲みすぎないように

1 month ago

1 Reply

Miki Kachidoki

すずき きよみおめでとうございます🎵 本厄、気を付けてくださいね お互い飲みすぎ注意です(笑)

1 month ago
すずき きよみ

Comment on Facebook

View on Facebook

河井 和世, 神谷 利恵子 and 23 others like this

すずき きよみ食べたいなぁ…

1 month ago
すずき きよみ

Comment on Facebook

View on Facebook

中原 和人, 田中 奈緒 and 23 others like this

川島悦実グジ うまそーー! エンザラ〜〜。。。 白い服の人は 取れたての くまモン❓

1 month ago

6 Replies

川島悦実

Comment on Facebook

View on Facebook
View on Facebook
View on Facebook

本日20時より、TBSニンゲン観察バラエティ『モニタリング』に出演します。よろしければご覧くださいませ!(*^o^*) ... See MoreSee Less

Member's Blog

潮崎豪 's Tweet

高木ゑみ 's Tweet

Media & Event information

メンバーのメディア関連の情報や、イベント開催、また、出版やコラボなどの情報をこちらで紹介していきます。

black

Want to Join Us?

一緒に遊ぼばない?この指と~まれ♪

なんかシビレる~!一緒にやってみたい!どうやってるのか聞きたい!私もこんなことしてるよ! はたまた、お仕事頼みたい!(笑)なんて時は是非ご連絡を!!

Project Story

作品のひとつひとつに込められた想いや発想のヒント、制作にかかった時間、
モデルの方々のコメントなど、私達のプロジェクトにまつわるストーリーです。

※ モデルの名前をクリックすると詳細ページにジャンプします。

Today's BOSS

制作や撮影に同行しているスタッフが見た「今日のボス」。川島悦実の意外な一面が見れるカモ?

進撃の仕込み編
UR 岩男 のブログ アートワーク メイキング 今日のボス

進撃の仕込み編

またもや夜な夜な仕込みしております

我らattでございやす

今回は魚じゃなく…

ぎゃ~

恐いでしょ

これを頭につける?
誰がこんなこと考えるんですかね

Read More
魚種格闘技戦 アートワーク
UR 岩男 のブログ アートワーク メイキング 今日のボス

魚種格闘技戦 アートワーク

魚のヒレ

すっぽん
あとタコ

この食材がアートピースに変わる瞬間
そんな撮影を3日間しました

Read More
世界の人達!!!!
UR だいちゃんのブログ アートワーク 今日のボス

世界の人達!!!!

スペクタクル❗❗❗❗

この言葉が一番あう気がします❗❗❗

Read More
4 / 41234

こんなのできたよーっ!

From Kawashima Etsumi's Instagram

COME ON ! Join Us ! ☆Instagram☆

ハッシュタグに #lookkyn と入れてインスタグラムに投稿してください。

それだけでココに表示されます☆

川島悦実と愉快な仲間たちも見てますし、コメントしたりお誘いしたりするカモ♪

愉快な仲間たちも投稿します!

みんなの #lookkyn 投稿、お待ちしてますッ!!