e20151217head
高木ゑみの本日のおもてなし料理(高木ゑみオフィシャルブログ)

今年最後の?

本日も著者営業 in 神奈川~!!
o0480064013514179311

今年は色んなエリアの本屋さんに行きました!!

そしてたくさんの書店員さんとお話しすることができましたウインク
 

o0480064013514179334

本日お伺いしたのは

有隣堂 グランデュオ蒲田店様

くまざわ書店 蒲田店様

有隣堂 アトレ川崎店様

丸善 ラゾーナ川崎店様

あおい書店 川崎ダイス店様

紀伊國屋書店 横浜みなとみらい店様

ブックエクスプレス 桜木町店様

くまざわ書店 鶴見店様

有隣堂 戸塚モディ様

リエール藤沢店様

有隣堂 藤沢店様

有隣堂テラスモール湘南店様

サクラ書店 ラスカ平塚店様。

o0480036013514179323

 

発売から半年経ちましたが、、、

 

こうしてずっと置いていただけるというのは、嬉しい限りです!!えーん
 

書店さんは、年末年始にむけて

カレンダーや手帳、

片付け本、

年賀状の本でいっぱいでしたよー!!

 

 

昨日は年末年始よりももっと先の、、、、

o0480064013514210652

 

バレンタインの撮影でしたよー!!

 

詳しいメニューが決まったのは撮影の前日夕方!!
子供が寝てから買い出し行き(もちろん預けますよ)
そこからレシピ考えたり試作したりで寝たのは5時(汗)

o0480036013514210680

1時間寝て、そのまま夫のお弁当を作り、朝ごはん用意し、お稽古に送り、仕込みし、仕事という目まぐるしいスケジュール。

 

o0480064013514210667

 

料理の仕事は、華やかに見えて、裏方作業はかなり男前仕事です。

 

ヤル気と根性がなくちゃ出来ないし、

体力なくちゃ大変です。。。

稼働時間の事考えると正直ギャラも安いです(笑)
料理教室の裏側も、かなり男前なことばかりですよ!
実は今、平日のレッスンのアシスタントさんを募集したいなと思っているのですが、やる気と根性と体力のある方、ぜひお願いできませんでしょうか?

 

それはまた別の記事にて詳しく、募集させてください!!

 

さて、今日も楽しいお夕食を~ラブ
 

高木家の食卓は、博多モツ鍋です!

そういえば昔、デートの頃「何食べたい?」と聞かれたら必ず「モツ鍋か焼き鳥」と答えてた時期がありました。

それは今でも変わらず。

毎日食べてもいいほど、モツ鍋が好きです!

 

・・・だから何だ!

 

ではまた!

 




元の記事へ

 

 

 

こちらも面白いかもしれませんョ

Author Info

ゑみ 高木

料理家/おもてなしプランナー 慶應義塾大学卒業。イギリス、オーストリア、アメリカへの留学をきっかけに世界各国の料理に出合い、料理の道に進む。 中目黒にて料理教室を主宰する。

http://ameblo.jp/laterier-de-emi/