e20151209head
高木ゑみの本日のおもてなし料理(高木ゑみオフィシャルブログ)

1分50秒の家事

朝晩、冷えますね雪雪雪雪
 

特に今の仮住まい先では冷える!!
 

そんなときに私の救世主である、アズキ!
 

o0480036013506780870

 

レンジで1分50秒温めて、肩に乗せます。
 

この1分50秒って、じーっと待ってると実はすごく長い。
 

1日何回も温めるこの作業。
 

この間に、シンクの掃除。
 

テレビ周辺のホコリ取り、
 

ピアノの拭き掃除、
 

床の拭き掃除。
 

何でもできちゃう。
 

朝、冷凍ご飯をチンする2分30秒も、
 

「この間に洗濯物取り込もう!!」
 

と、意識的に集中して家事をこなすとあっという間に終わる。
 

終わった頃にはピーラブと、ホカホカ小豆を肩にポン。
 

o0480036013506780882

 
温まるー。
 
 


そして、ユニクロのめちゃくちゃ軽いベストを着て、、、
 

裏起毛のレギンス履いて
 

家の中では、これでやってのけてる。
 

o0480064013506780890

 
これで冬が越せる(笑)
 

1分50秒の家事でも、ちょこちょこやれば、なんとかなる。
 

ようは、意識すること&集中が大事なんだとしみじみウインク
 

では、本日も楽しい1日をードキドキドキドキドキドキドキドキ
 

 





元の記事へ

 

Author Info

ゑみ 高木

料理家/おもてなしプランナー 慶應義塾大学卒業。イギリス、オーストリア、アメリカへの留学をきっかけに世界各国の料理に出合い、料理の道に進む。 中目黒にて料理教室を主宰する。

http://ameblo.jp/laterier-de-emi/