o20151208head
魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん(岡村和義オフィシャルブログ)

おはようございます

今朝は曇りです。

12月ももう直ぐ3分の1が過ぎようとしています。

早いよなぁ。

明日からひたすらお仕事したいのですが

そうもいかない、浮世の付き合いです。

面子が、大切な中国らしいですが

日本は、面子よりも信用を重んじます。

面子で、生きていけたら楽だけど?

そんな世の中甘くない。

日本は、外国人から見たら

素晴らしい国に見えるんです。

どこもかしこも綺麗で、

人のマナーも良いし、

食べ物も美味しいし、

でも、ルールがあるからそう保ってるのであって

無法では成り立たない。

そんな、ルールを理解できる人を

外国で、見つけるのはかなり大変ですね。

人と人の絆は、一瞬で壊れるけど

信用は、牛歩のように永い時間が必要!

どこの国の人でも、誰でも同じです。

さぁ!

o0480085513505781655

o0480085513505781663

 




元の記事へ

 

Author Info

和義 岡村

埼玉県出身のチューナー、全日本プロドリフト選手権にも参戦していたレーサー。 チューニングショップ・ヤシオファクトリー代表。愛称は「岡ちゃん」。

http://ameblo.jp/yf-okachan/