o20151123head
魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん(岡村和義オフィシャルブログ)

おはようございます

本日は、お休みです。
 
 

世間も休みみたいですね。
 
 
のんびりしています。
 
 
カップスープ飲んでます。
 
 
o0480064013491730210
 
 
この前買った、ルレクチェが
 
やっと、食べごろになって来たので
 
食べようかと(o^^o)
 
 
ルレクチェ!洋梨の一種ですが、
 
洋梨といえば、ラフランスが有名だけど
 
ルレクチェのほうが断然甘いし柔らかく
 
桃と梨の食感が味わえるんです。
 
ただ、買ってから熟成させないと
 
食べれないので、(早食いすると硬く甘みも無い(^^;;)
 
 
この、ルレクチェは新潟の白根というところで
 
作られてたんです。
 
 
遠い昔に、その辺で仕事を
 
やってたことがありました。
 
 
 
 
その頃、ルレクチェと出逢いました。
 
初めて食べた時の驚きは、今でも覚えてます。
 
 
桃みたいにトロトロの中にシャリシャリの
 
梨の食感♪
 
 
美味しかった。
 
 
 

Author Info

和義 岡村

埼玉県出身のチューナー、全日本プロドリフト選手権にも参戦していたレーサー。 チューニングショップ・ヤシオファクトリー代表。愛称は「岡ちゃん」。

http://ameblo.jp/yf-okachan/