i20151116head
UR 岩男 のブログ アートワーク 今日のボス

ハロウィンへ向けて…artwork

今回はラフォーレ前のステージで色んなアーティスト?なのかはわからなかったがパフォーマンスしてハロウィンを盛り上げるイベント…多分
 
 
そこのトリのステージがjiroさんで、特殊メイクパフォーマンスをするってわけなんです
 
 
 
 
 
そして僕らがヘアと…あげく衣装まで勝手に手を出す始末
スタイリストさんがわざわざ来てくれてるのに、犬さんと話しながら勝手にこれだ!!
 
 
 
…って完成したスタイリングは元の原型ないやん
 
 
やっぱりやるならとことん
 
blogger-image-1654007400






 
 
まるで優雅に絵画している匠、ゴリさん
 
blogger-image-1046033439



 
「スタイリングしてみていいのかな?」とボス川島
 
 
「ちょっ…ちょっと待ってください…」と、ゴリさん
 
 
あぶないぞ…
 
 
 
 
 
 
 



いつも本番までどんどんブラッシュアップさせていくスタンスだから早め仕上がると、ついつい手を加えたくなる性分…
 
 
ここの毛増やす?
 
角度上げる?
 
てかもう一体作る?
 
 
イヤイヤ冷静になるんだ
このクオリティはキテるはず
いつもそうやって更に試行錯誤して、結局最初に戻るのがパターン
 
 
そうだ衣装を完成させよう
 
blogger-image--434665971



ピースさんいつもこんな硬い服ばかり着せてゴメンね
いつもモデル役ありがとう〜
 
 
このあり得ない角度にフレアしてるスカート、jiroさんのアトリエにて創作しました。FRPというもので完全に無重力を作り上げました。
 
FRPをスカートに塗りたくり、洗濯バサミで所々つまんで吊るして乾燥させる
簡単にいうとそうゆう事
カチカチのプラスチックスカートに変身
腰まわりは塗布しないで柔らかいままにしたりと、色々細かい知恵がたくさん含まれてます
 
ディティールにもこだわりますが、こういった着るモデルさん達への配慮も考えた上でのクオリティ
それが自分達のハイクオリティ
 
 
 




▼今日の一枚▼





UR SHIN 岩男

more blog

Author Info

岩男 UR

UR SHIN(銀座) のトップスタイリスト(金曜日公休)。 ATT(アーティスティックチーム)として、川島悦実とともに様々なアートワークに参加中。

http://ur-hair.com/members/3003.html