i20151019head
UR 岩男 のブログ アートワーク メイキング 今日のボス

進撃の仕込み編

 

またもや夜な夜な仕込みしております

我らattでございやす
 
今回は魚じゃなく…
 
加工中の人形
 
ぎゃ~
 
 
恐いでしょ
 
 
これを頭につける?
誰がこんなこと考えるんですかね
 
 
うちのボス川島悦実です
 
 
進撃の巨人の撮影するから手伝って!
 
 
とのことで、なるほど人形を人間に例えて巨人に食われる人々を作るんだろうと思ってたら…
 
 
 
これを頭に組むと…
 
 
色んな人形をアレンジしながら組んでみます
 
 
 
 
 
 
 
ヤバい領域ですよ

 
呪われる覚悟で作ってますからね
 
命がけです
 
 
 
こちらも頭に組む今回の素材です
 
牛骨です
 
牛骨
 
 
 
 
 
重いんですけど…こんなの頭にのるのか…
 
 
 
みんなで肉をそぎ落とし、キレイにしてから乾燥させる
 
骨同士をもととは完全に異なる形へ、アートワークしていきます
 
アロンアルファでくっつけます
 
そこに促進剤を振って完全に固定します
 
骨同士を結合中
 
 
このようなもはや美容とは全く関係のない作業を日々繰り返すのです
 
臭いや虫に悩まされることもしばしば
 
 
そしてこうなります
 
 
 
 
 
恐い…
 
 
人形がヘアとなっていく
 
 
 
 
 人形を組み合わせてヘアに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛骨さえもヘアになる
 
 
 
 
 
 
これはヘアスタイルです…
 
 
 
 
 
 
モデルがこれなんで…
 
進撃の巨人がモデルです
 
 
 
 
 
 
こんくらいもありかと思います
 
 
 
 
このdollもboneもバランスや抜け感はヘアを作るときと同じように、構成されています
 
attではこれまでかなりの異素材を組んでヘアを作ってきました
 
これを組むときの構成は彫刻カットで培われた目が大切
 
奥行きとデザインポイントと全面から見た抜け感…
 
これを見れることはとても重要
 
正解はなくても不正解はありますからね
 
要は何を頭にのせようがアートピースになるってこと
 




 

Author Info

岩男 UR

UR SHIN(銀座) のトップスタイリスト(金曜日公休)。 ATT(アーティスティックチーム)として、川島悦実とともに様々なアートワークに参加中。

http://ur-hair.com/members/3003.html